

■2016年2月のネイル

冬に咲く花、パンジーをイメージして色を選んだつもりが
思ったよりもパステルでした。

これはこれで可愛いか。

青系は目につくのか、色んな人に褒められました。

pansynail_2
pansynail_1

■2016年1月のネイル

先月のネイルが分厚くて重かったので
今月はシンプルに軽めで。
ブロンズラメ、大人っぽくていいかも。

bronzenail_2
bronzenail_1

■2015年12月のネイル

爪の中程から折れたので、補強の為に先月からネイルを再開。

時期的にクリスマスと年末年始があるので
キラキラにしてみました。
ゴールドと赤って好きなんだよなー

赤はチークネイルって言って
コットンでポンポンのせていく技法です。
かわゆい。


xmasnail_2
xmasnail_1

■2016年 年間目標

すっかりブログの存在を忘れ
FacebookとLINEで生きている近頃のアタクシ。

年末、久し振りに自分の過去のネイルを確認したくて
このブログを探す為にGoogle検索かけたらヒットせず(笑)
F1ブログの方はすぐに見つかったから
リンクを辿りようやく辿り着きました、自分のブログなのに。
あはは。

帰省の飛行機の中で、
ふと、久し振りに年間目標立てようと思い立ち
近況も交えながら、目標を立てようと思いまーす!
…誰も読んでないだろうけども。


■1
毎月1本は見た事のない映画を観る

これは最近はテレビ放送も含める事にしたので
毎年大体クリアしてるけど、出来れば映画館でクリアしたいところ。

ちなみに今日、[マイノリティ・リポート]観たので今月はクリア!


■2
痩せる。
…20年位同じ事言ってますが。
一度半年で25キロ痩せたけど、
桜木花道ばりのリバウンド王になってしまい…
まだまだ先は長い。
飛行機のエコノミーがせめてクラスJ位の広さに
感じられるように頑張ります。


■3
海外旅行する
東京に引っ越してから
毎年3回ずつ福岡に帰省する生活が続いてしまい
6年前のグアムを最後に海外に行ってないので
帰省を1回減らして、今年はどこかに行きたいなー
大好きなオーストラリアの大好きなご夫婦にも
お会いしたいし、インドのお友達にも会いたいし
ベルギーでF1見たいし、宝くじ当たらないかなぁ^_^


■4
貯金する
…目標3の為に!


■5
断捨離する
旅行する度に、これだけの荷物で暮らせるはずなのになって
反省してしまうので、去年から実施中。
まだまだ減らす!!



■6
自炊生活に戻す
代謝が老人並みで背も低い私には
一番自炊が合っているのに
この2年位は外出、外食が増え過ぎました。
身体にも、お財布にも優しい自炊を目指します。


■7
1日10000歩歩く
去年もやってみたけど平均7000歩だった。
家で足踏みでもやるかなー


■8
資格の取得と更新
これは毎年目標にしてて、
去年はITIL取って、EXCELとWORDをランクアップ
資格じゃないけどTOEICも初めて受けた
今年は心理学関係をランクアップしたいなー



■9
ナチュラル寄りの健康生活をする
…大雑把な表現ですが。
ケミカルが悪ではありませんが
地球や人類のためにも、自分の身体、心の為にも。
それと、何でも鵜呑みにせず、自分なりに学ぶ事を
心掛けているのを継続したいと思います。


■10
足るを知る
目標を持ち、向上心を持って生きるのと
反する意味としてではなくて。
子供の頃から抜け切れない[満たされてない]って
思いがあって。
それが原因の1つであーなって、こーなってるなーって
日々思うところがあるので、少しずつ改善出来たらと。
まぁ、大きく言うと
幸せな毎日を過ごしたいって目標です(*^^*)


多分2008年位から、毎年年初に10の目標を立てて
クリア出来なかったら翌年に持ち越すって事をしてます。
簡単にクリア出来るものもあれば
ダイエットみたいに毎年目標になるものもあるけど
ただ何となく日々が過ぎる毎日よりは良いのかなと。

今年が素晴らしいものとなりますように
日々精進、前進あるのみ!!o(^▽^)o




■ナノケア

会社帰り、いつも通り抜けるだけのヤ○ダ電機で
プラズマクラスターとナノイーの違いを聞くだけのつもりだったのに
ナノケアドライヤー買っちゃった…




先週、量販店で左の髪だけに30秒ナノケアドライヤーの風をあててみて
しっとり柔らかくなった左の髪に欲しくはなってたんだけど
運良く(?)使ってたのが壊れたし
今月は誕生日だし・・・と言い訳(笑)


くるくるドライヤーに10000円出す日が来るとは
大人になったもんだ(^_^;)

でも、髪は顔の額縁って言うしね!
額縁が良いと安い絵も良く見えたりするしね!

いや、だからって美人に見える訳じゃないけどさ…

何事も小さな努力から、コツコツとが大事だよね♪

■Outlook2007 過去の受信メールのアドレス 一括選択

自分用メモ


異動の挨拶を今までメールを受信した送信者へ一斉に送信したい
(今まで受信したメールの送信元全てを一度に選択)

※受信トレイ内の子フォルダがある時は、そのフォルダ毎に操作が必要)

①表示>現在のビューの編集>フィールド>[対象となるフィールドグループ]を 
すべてのメールフィールド へ変更し、電子メールアカウントを追加

②表示された受信メール一覧を全選択(Ctrl+A)し、コピー Excelへ貼り付け

③Excelのデータ>重複の削除>電子メールアカウント にチェックを入れて実行

④電子メールアカウントの列内のアドレスを範囲選択し、コピー
Outlookの新規作成画面>宛先へ貼り付けて、Ctrl+Kキーを押下


WindowsXP SP2&SP3,Office2007
Exchange運用下のみ動作確認済み

■たま・・・



良く見たら指揮者、佐渡さんやん。
閣下の歌はもちろん上手いが、どうしても「タマホーーーームッ」って
歌詞しか頭に浮かばない。
CMの力、凄いわ~

■ごぶサターン

放置プレイもいいところでごめんください


管理者ページへのパスワードがどうしても思い出せず
ログインできないまま時が過ぎました。

前回のUPが1月末だから7ヶ月ぶりか。
前回のUPの時は携帯からだったから
短い文章しか書きませんでしたが
去年の年末に前の彼氏と別れ
今は別の人とお付き合いしています。

ここはもう誰も見ていないと思うので
個人のメモみたいなものですが
別れる日の前日に告白された人
一回り下の人
今の人
と短期間でよくもこんなにと自分でも思うほど
目まぐるしい恋愛事情。
まぁ、彼氏が居てもデート相手も他に居る訳で
移り変わりが激しいのは40歳目前の女の悪あがきです。

29歳の時は10年後がこんな風なんて
思いもしなかったけど
色んな選択を繰り返して今があるのだから
今の状態は必然ともいえるわけで。

また10年後、どんな風に「今」を思い出すんだろうか。

せめて、頑張ってたな!と自分を誇れるような状態にはしておきたい。
あと5ヶ月を切った2013年。そして30代。
日々精進あるのみ。





■毛深くて丸い生き物は最強の可愛さ

でした。


映画テッド見て来ました。

テディベアが友達の居ない少年の強い願いで
話したり動いたり、セレブになったり・・・


下ネタ満載、きっとアメリカ人ならもっと笑えるんだろうなって内容だったけど、映画館が一体になって笑えて面白かった♪


笑えるって幸せなことですね(*^_^*)


明日も笑顔で過ごせる1日になりますように☆

■ふほう

1月29日

父方の祖父が亡くなったとメールが届きました。

母方の祖父は私が産まれた頃にはすでに亡くなっていて
私の『おじいちゃん』と言えば父方の祖父でしたが
父と祖父の仲が悪かった事と
私と父も疎遠と言うか、私が父に会いたくないので
もう何年も会ってないし、小さい頃の思い出も全くなく
むしろ父が変人なのは祖父の接し方に問題があったのではと
多少なりとも恨みもありました。


私が産まれた時は父の実家に同居していたらしく
小さい時の写真には祖父に抱っこされた幼い私が良く写っていました。


ずっと会っていない事もあり、私のイメージする祖父は
写真の中のまだ若い祖父のままです。



少しボケも出つつも、心臓に戦時中に受けた弾丸が残ったまま
長生きしたな~と思います。
本当に思い出も何もありませんが
祖父が戦争を生き抜いてくれたお陰で
私が産まれ、妹が産まれました。


こうやって命は紡いでいくんですね。


おじいちゃん、ありがとう。
どうか安らかに…
プロフィール

みや

  • Author:みや
  • 音楽とF1が大好きなmeifaこと
    みやのBlog☆
    ● F1Blogはこちらからどうぞ♪
    誕生日:徳川家康と小栗旬と同じ
    血液型:日本人に一番多いやつ
    好物:白い食べ物
    嫌物:黒い食べ物とG!!
    属性:ドM 時々 S

    *画像は古い携帯画像なので、
    あまり美しくないですが
    大目にみてやって下さい。

    迷惑TBが多いのでTB不可にしました。
    ご了承下さいませm(__)m











最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
