

■赤ちゃんポスト

20070510085454
以前友人のブログで知った『赤ちゃんポスト』
熊本の慈恵病院で今日から運用?開始です
こーいう取り組みに賛否があるのは常ですが
否定の意見を見ると
『簡単に子供を捨てる人が増える』とか
『産んだら責任を持って育てろ』とか
親(大人)への批判ばかり。
それはもっともな事だけど
育児放棄される赤ちゃんの命の方が大事な事だと私は思います。
『命より重いものはない』とか綺麗な言葉は沢山出てくるし
世の中にも溢れかえってるくせにね・・・

戦時中、撃沈された敵船の乗り組み員数百名を
危険地域にも関わらず一人残らず救助した日本人が居ました。
『戦争だから敵は見殺しにしろ』
『こいつらを助けても元気になったらまた戦うんだろ』
『親の仇を助けるなんて』
人の心には鬼が住んでいて、鬼の声に従った方が
または自分が鬼になった方が楽な状況もあるかも知れないけど
そんな時は『命』について考える事で
救われる事もあるんじゃないかと思います。

・・・て事で私は賛成派。つか携帯で長々と打ちまくったんで
指がつりそう!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんポスト

赤ちゃんポスト赤ちゃんポスト(あかちゃんポスト)とは、諸事情のために育てることのできない赤ちゃん|新生児を親が匿名で養子に出すための容器、およびそのシステムの通称である。概要こういった設備の目的は、望まれない赤ちゃんを殺害と妊娠中絶|中絶

コメントの投稿

非公開コメント

必要悪なんだよね。
オレもこのポストには賛成。

そうそう。私も賛成よ♪

子を捨てる親が増えるって言って反対の人も多いけど、いざ赤ちゃんポストの前に立って、子供をそこに置いて行けるくらいの親なら、育てない方がいいと思う。育てる意志がないまま産む人が、シングルマザーになって自分の幸せの為に子供が邪魔になって、何の罪もない子供が苦しむより、先にポストに置いて行って、子供が欲しくても産めない『子供を望む人』の元で育つ方が何倍も子供の為よ!

ってついつい熱くなっちゃうのよ(^^; 

■ウチコフさま

亀レスですいません。
運用後のニュースが耳に入っていないので
今どうなってるのか分かりませんが
20年ほど前にも同じようなもの(プレハブ小屋だったらしいです)
を個人の方がやっていたそうなのですが
今回は病院・警察・行政がやってますから
少し安心感が増すかも
前は一人凍死してしまいやめてしまったそうです。
ほんと必要悪ですね。
使われない事が一番なんだけど・・・

■ちづ さま

>子供をそこに置いて行けるくらいの親なら、育てない方がいいと思う
本当にその通りだよ!!
こないだ辻ちゃんの記者会見で「なんでそんな質問すんの?」って
むかついたんだけどさー!
なんか世の中の善悪が違ってきてる気がしてならないよ。
・・・・・あ、これってオバサン発言?
プロフィール

みや

  • Author:みや
  • 音楽とF1が大好きなmeifaこと
    みやのBlog☆
    ● F1Blogはこちらからどうぞ♪
    誕生日:徳川家康と小栗旬と同じ
    血液型:日本人に一番多いやつ
    好物:白い食べ物
    嫌物:黒い食べ物とG!!
    属性:ドM 時々 S

    *画像は古い携帯画像なので、
    あまり美しくないですが
    大目にみてやって下さい。

    迷惑TBが多いのでTB不可にしました。
    ご了承下さいませm(__)m











最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
名言

地球の名言 -名言集-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
